2021年7月26日の日経平均予想

日経平均予想

みなさんこんにちは

ミヤセでございます。

 

本業が忙しすぎてなかなかブログが書けずにいました;;

 

全て私の上司が悪いんです。

4月に提出しなきゃいけない書類を今更、私に押し付けて

 

「7月末までにお願いします^^」

 

なんて言うもんですからね。

 

あー。株でさっくり1億円稼げればすぐに辞表を提出するのになー

 

そんなこんなで週末DX版の日経平均予想やってくよーー‼

 

2021年7月21日の市況概要

7月20日 前営業日
NYダウ 26,680.87 +8.92 +0.03%
S&P500 3,251.84 +27.11 +0.84%
ナスダック総合 10,767.09 +263.90 +2.51
7月21日 前日比
日経平均 27,548.00 +159.84 +0.58%
TOPIX 1,904.41 +15.52 +0.82%
マザーズ 1,137.99 +9.29 +9.29%
東証1部売買代金 2兆1,486億円 2兆3,941億円
空売り比率 43.8 46.7
NT倍率 14.47 14.50
日経VI 21.85 -0.37 -1.67%

 

7月20日にガツーンと落ちて200日移動平均線も割り込み市場が

 

アッ…ヤバいかも。。

 

ってなってましたが21日は前日の米国市況の調子が良かったのでなんとか盛り返えすことができました。

 

 

といっても調子が良かったのは最初だけで5日移動平均線にぶつかるとスルスルと下落。結局は終値で再度200日移動平均線を割り込む形となりました。

 

うーん。実に弱い…

 

ちなみに週足で見るとこんな感じ

 

 

フィボナッチ23.6%のところでなんとか踏みとどまっていますが上値が切り下がってきているので恐らく割り込むのも時間の問題ではないかなーと思っています。

 

ここを割り込むと次のサポートは52週移動平均線のある26,800円付近になりそうなそんな気配…

 

ゴールドマン・サックスのオプション手口

 

さて、そんな感じで市場がワチャワチャしているうちに金融界のボスことゴールドマン・サックスが何やら不穏な動きをしてきました。

 

 

まずはコールからですがゴールドマンは7月20日時点ではコール28,000円に437枚の売りポジションを持っていたんですね。

 

簡単に言うと8月13日のSQ日の始値は28,000円以下になるだろうと予測していたわけなんですが21日に430枚の買い戻しを入れてきました。

 

では28,000円以上になると予想を変更してきたのかと言えばそうではないんですね。

 

 

今度はプットになりますがなんとプット27,000円に1,000枚の買いを入れてきました。

 

これは8月13日のSQ日の始値は27,000円以下になると予想しているポジションなわけです。

 

なんならその下の26,500円のプットも2日連続で買っているのでゴールドマンとしては相当な下目線で今の相場を見ているということですね‼

 

あ~恐ろしや…

 

7月23日のアメリカ市況

7月23日 前営業日
NYダウ 35,061.55 +238.20 +0.68%
S&P500 4,411.79 +44.31 +1.01%
ナスダック総合 14,836.99 +152.39 +1.04%

 

さて日本市場はオリンピック休暇ですがアメリカ市場は開いているので7月23日のアメリカ市況についても書いておこうと思います。

 

23日のアメリカ市況は3指数ともに最高値を更新するというイケイケドンドンな相場となりました。

 

日本とは違い落ちてもすぐに戻るアメリカの強さが羨ましい‼

 

 

一時期は危ないチャートの形をしていていましたがしっかりと戻してきました。

 

やっぱり資本主義というのはアメリカかそれ意外かという感じですね。

 

 

2021年7月26日の日経平均予想

 

さて、そんなこんなで26日の日経平均を予想していきたいと思います。

 

アメリカが好調なのと5週移動平均線との乖離があるので月曜日は一旦、上昇すると思います。

 

ただし上昇するとしても5週移動平均線のある28,300円付近が上限になるんじゃないかなと。

 

ということで月曜日の日経平均の予想レンジは

28,300円~27,900円!

 

どうなるか楽しみです!最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました