2021年7月19日の日経平均予想

日経平均予想

みなさんこんにちは。

ミヤセでございます。

 

今日は金曜日ということで我が家はカレーの日でございます。

 

私の妻は辛いのがダメでカレーはいつも甘口なんですが今日の相場はちょっと辛口でしたね。

 

ということで早速、来週月曜日の日経平均予想をやっていきます!

2021年7月16日の市況概要

7月16日 前営業日
NYダウ 34,687.85 -299.17 -0.86%
S&P500 4,327.16 -32.87 -0.75%
ナスダック総合 14,427.24 -115.90 -0.80
7月16日 前日比
日経平均 28,003.08 -276.01 -0.98%
TOPIX 1,932.19 -7.42 -0.38%
マザーズ 1,158.70 -2.00 -0.17%
東証1部売買代金 2兆1550億円 2兆1142億円
空売り比率 43.6% 48.1%
NT倍率 14.49 14.58
日経VI 19.63 +0.61 +3.21%

 

いつもは寝る前にブログを書いているので前日のアメリカの指数を入れてるんですが今回は金曜日終了時点での数字を入れて予想していきたいと思います。

 

というか日経平均を予想するなら早起きしてアメリカ市況を確認してから書くのが一番なんですが早起きはとても苦手なので諦めています。

 

7月16日のアメリカ市況

 

7月16日のアメリカ市況は3指数ともに下落となりました。

米ミシガン大学消費者マインド指数の速報値が予想していたよりも低かったので

 

「なんかワクチン打って経済回復してる気がしてたけど、意外とダメなんじゃね?」

 

っていう雰囲気で売られたみたいです。

市場って本当にポジティブになったりネガティブになったり忙しいですね><

 

7月16日の日本市況

 

7月16日の日本は日経平均、TOPIX、マザーズともに下落しました。

 

なんか日経平均だけ弱くね?

 

前日のアメリカ市況で半導体関連の株が売られたことで寄与度の大きい東京エレクトロンやらアドテストが売られたのが原因のようです。

 

 

チャートはこんな感じ。

 

窓を空けて下落、28,000円を割ったあたりで反発するもフィボナッチ38.2%が抵抗線に押し返されると28,003円で取引を終了しました。

 

200日移動平均線まで落ちると思っていたのですがTOPIX型の大型株がそこまで下落しなかっとことでなんとかこの位置で止まってくれたみたいです。

 

ゴールドマン・サックスのオプション手口

 

 

 

なんだかんだでゴールドマン・サックスの思い通りに動くというのが最近の相場な気がするのでオプションの手口も分析するようになりました。

 

今日は左上の赤丸のコール28,500円を400枚売ってきました。

 

コール売りってのは28,500円より下を予想しているってことなので今までよりも下目線にポジションを取ったってことですね。

 

あとは28,000円と27,500円にプットが入っているので下落目処としては27,500円以下くらいを見てるのかな?って感じです。

 

2021年7月19日の日経平均予想

 

さて、そんな感じで7月19日の日経平均を予想します。

 

ちなみに先物は27,710円でナイトを終了しています。

 

この感じだと月曜日は恐らく200日移動平均線の下くらいまで落ちるんじゃないかな?

 

ということで7月19日の日経平均予想レンジは

27,400円から27,900円

落ちきった後はけっこう強めに反発する流れになると思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました