2021年7月16日の日経平均予想

日経平均予想

みなさんこんにちは。

ミヤセでございます。

昨日は疲れたのでブログはお休みしました。

今日は元気になったのでブログを書きます。

 

シンプルでいいですね^^

 

それではさっそくやっていきましょーーー!

 

2021年7月15日の市況概要

7月14日 前営業日
NYダウ 34,933.23 +44.44 +0.13%
S&P500 4,374.30 +5.09 +0.12%
ナスダック総合 14,644.95 -32.70 -0.22%

 

昨日のアメリカはダウとS&P500が上昇。ナスダックが下落となりました。

 

FRBのパウエルちゃんが

「インフレしてるっちゃしてるけど、気抜いたらまた落ちそうだからちょっとくらい過剰にインフレっても多めに見るわ!他のメンバーもどう思ってるかそろそろ話し合い必要かな~」

ってな感じでちょっとハト寄りの発言を支えに14日のアメリカ市況は上昇したみたいです。

 

7月15日 前日比
日経平均 28,279.09 -329.40 -1.15%
TOPIX 1,939.61 -23.55 -1.20%
マザーズ 1,160.70 -23.13 -1.95%
東証1部売買代金 2兆1142億円 2兆2429億円
空売り比率 48.1% 40.4%
NT倍率 14.58 14.57
日経VI 19.02 +1.15 +6.44

 

今日の日経平均はけっこう落ちた感じですね。

最近の流れだと

SQが近くなると暴落→SQ通過で上昇→SQ近くになると暴落

という流れだったので多少チャートの形が悪くてもなんだかんだ上がると思っていました。

 

 

前日は緑の50日移動平均線が抵抗線となって下落。

今日は5日移動平均線が支持線として機能するかどうかがポイントになっていましたが完全に割ってしまいましたね。

 

MACDもゴールデンクロスになる寸前で交わらず、RSIも長期も短期も下向き。

 

ということで明日も下落するのが普通の流れなんですがちょっと気になるのがゴールドマンサックスの日経平均オプションの手口なんですよね。

 

引用:https://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_op.asp

 

ちょっと小さくて分かりにくいんですがこの下落相場でもプット売りをしてるんですよね。

 

プットの売りってことはこの価格よりも下がらないってことなんで一度、下に落としてから上に持っていこうって感じにも見えます。

 

 

現時点でのゴールドマンのオプション手口を見ると

  • 28,000円より下
  • 28,250円より上
  • 29,500円より上

がポイントとなりそうです。

 

SQまでまだ日があるのでどういう風に揺さぶってくるかは分かりませんが

28,000円より下に落とす→29,500円まで上げる→SQは28,250円よりちょい上でフィニッシュ

っていうのが本線な気がします。

 

2021年7月16日の日経平均予想

 

ということで私の考えが正しければ28,000円より下に揺さぶってくるんじゃないかと思っています。

 

ということで明日の日経平均は下落!

空売り比率も今日は48%だったので明日もそれ以上の圧力がかかればけっこう下に落ちるかもしれません。

 

予想レンジは

27,900円~28,300円!

になると予想します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました